ケチ大根のチビハック

低身長男子の僕が経験したチビだけど自信が持てた!そんな経験・体験を紹介するブログです。ファッションについて8割、仕事、お金の事2割のブログ。とにかく身長が低い男子は自信を付ける事が大事であると考えている為、僕が胸を張って生きる事が出来ているその相棒たちについて記事にしています。

ケチ大根とはどんな人物なのか?~身長が低い男性がファッションを楽しむきっかけとなるブログを目指します!~

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kechidaikon/20190218/20190218223002.jpg

初めまして!
ケチ大根と申します。

僕はいわゆる低身長男子です!

そして、僕はオシャレが大好きです☆

今回は、初回という事で、

僕とファッションの昔から今について、このブログを通してどの様な活動をしていきたいのか。

ここまで記事にしていきたいと思います!

ケチ大根です!このブログ運営している163cm、低身長なファッションブロガーです!

無知大根です。僕は無知で知らないことが多いから、みんなと一緒にケチ大根から色々教えてもらうコン!

ケチ大根の彼女のぎーちゃんです♪女性目線の意見を言っていきますね!

ご関心のあるところからどうぞ!

1.初めに

僕が服に関心を持ったのは高校2年生くらいです。

中学生の頃って、なぜか髪型にのみこだわりませんか?(笑)

ワックスでガッチガチに固まめて、ツンツンさせるのが流行ってましたね!

今時の中学生はどうかわからんけど...

高2の頃は

当時、ELOやSmartなどの雑誌が周りで流行ってました!!

ELOはファッションではなく、違う意味でもみんな好きでしたねw

あれエロ本的な要素もかなりあるよね...

それでは...

興味を持った高校時代➨のめり込んだ大学時代➨社会人となった今

という順番で振り返っていき、僕がブログを始めた理由までがわかる様に書いていきますね!

2.ファッションに興味を持ち始めた高校時代

関心を持ったきっかけはなんだコン?

自分ではイケてる服装だと思ってたのに周りからダサいと言われた事だねw

ひどいコン...泣

僕は高校時代サッカー部に所属してました。

あいつら...

人の事いじるし、けなすし...

ひどい集団でしたよ、ほんとにw

あと、目立ちたがり屋というか、ませてるというか、色気付いてる奴が多いというか。

モテたいという欲の塊のような集団でもありました(笑)

でも実際にカッコいいし、モテるやつらばかりでした。

だからこそ、『俺もお洒落にならなきゃ!』

と火が付いたんでしょうね。

でもね、当時は『俺もオシャレになりたい!』

という欲がサッカー部の奴らにバレるのが、

恥ずかしかった。

今もだけど、当時の僕はコンプレックスの塊だったんですね...

●デコが広くていじられる。

●ビチチビ!といじられる。

●足が短く、太くていじられる。

みたいな事を毎日言われる。

でこが広くてチビで足太いってかわいそうだコンw

でも、決して、いじめではなかったですよ?w

僕はいじられキャラみたいな立ち位置で笑いもとれてました(笑)

しかし、内心は、

・目立ちたい。

・褒められたい。

・かっこいいと思われたい。

そう思ってたんですよね。

それからは雑誌だったり、サッカー部以外の友達に教えてもらったりして、少しずつ、コソコソ学んで行きました...!

女の子からモテたくて、変わりたいという思いがすごく強かったなーと思いますね。

3.ファッションにのめりこんだ大学時代

年頃の男の子って感じたコンね。大学生の頃はどんな感じだったんだコン?

楽しさを覚えて、日々没頭して、かつある事をきっかけに考え方が変わった時期だったね。

その頃よく見ていた雑誌がchokichokiでしたね!(実は1回chokichokiの街頭スナップに移ったことがありました...笑)

その影響もあり、大学生になると今度は古着にハマらました!

その中でもヴィンテージと言われるゴリゴリの古着を好んで着てましたw

理由は、大学の友達の中で古着キャラがいなかったからです。

なので、目立つと思ってそういうキャラを確立させた事をよく覚えてます。

古着独特の個性というか、迫力というか...

ボロボロなものとかも着たりして、

目立つような服装ではあったと思います。

買い物は原宿とか下北、中目黒、高円寺、吉祥寺とかによく出かけてました!

そんな中、ある個人経営のインポートセレクトショップでバイトスタッフとして雇ってもらいながら日々勉強をしていました!

服の歴史やブランドの歴史、なぜこういうアイテムが誕生し、外国ではどういう立ち位置なのかなどなど...

そんな事をオーナーに教えてもらいながら充実をした毎日だと思っていましたね。

そのオーナーの影響もあり、服の好みが日本のBEAMSやユナイテッドアローズに置いてあるものではなく、

海外のセレクトショップで扱ってる物とヴィンテージを組み合わせるファッションを好むようになりました。

『こんな渋いファッションができる大学生はいないぜ!』

どんどん服の世界に関心が向いていく...

『俺はカッコいいぜ!』と自信を持って、なぜか自信満々に大学に通う毎日。

ところが...

ある日、大学内でみんなからかわいいと噂しれてる子からこう言われました。

『なんでいつもボロボロな汚い服着てるの?』

ん?こいつヴィンテージの良さがわからないのか。全く今時のやつは...

『これはね、ヴィンテージって言って、50年以上前のもので...』

『じゃあその服は50歳くらいのおじさんと同じって事だよね。』

...

僕にとっては、言葉がでないくらい衝撃的でした。

『おじさんじゃねぇしwww』

いや、そこではなく...

『そういう風に受け取るの人も中にはいるのか...』

この事をきっかけに振り返ると、

オシャレに人一倍こだわってきたのに

僕の服装は全く女子から好感は持たれていない事に気付きました...

これは、古着やヴィンテージが良いとか悪いとかの問題ではない。

そのかわいい女の子の発言がきっかけとなり、

自分がカッコいいと思って、こだわってる服装であっても

相手が共感する服装であるとは限らないという事に気付きました。

でも、これが本当の意味でファッションが好きになる入り口になったんですよね...

『そういえば、俺は元々女の子にモテたいから興味を持ったんだっけ...』

かっこいい、褒められたい、モテたいと思われたい。

という理由から関心を持った事を思い出しました。

これからは何のために服を着るのか、考えなくてはならないな、思うきっかけになりました。

こうして初めて、

初めて女性が好む服装に関して、関心を持つようになり、勉強を始めました。

自分の世界に入り、迷走し、遠回りしました(笑)でも、だからこそわかる事がたくさんあります。

4.社会人となった今の僕とファッションについて

その服、50歳のおっさんは笑ったコンw社会人になった今はどんな感じなんだコン??

今は、自分に似合う物と相手から見ても似合うと思ってもらえるバランスがわかるようになったよ!

モテたいと思い、10代後半からファッションの勉強を始めました。

ちなみに僕は今年で27歳になりますw

もう10年くらい服が大好きでいると考えるとすごいですね...

大学生の頃から今となっては、多くの女性と色々経験する事が出来ましたw

そして、今は大切な彼女もいます。

どうも彼女のぎーちゃんです☆

そんな今の僕もサラリーマンになりました。

会社は私服OKなので毎日私服ですw

切る喜びを実感できて、

ファッションを好きになって本当に良かったなーと日々思ってます。

昔はモテたい一心でしたが(今も女性に好感持ってもらえたらそりゃ嬉しいですよ)

私がいるのに!!

もうちゃらちゃらしません~汗

...

ちなみに今は、男性や職場の人達など、様々な人に好印象を持ってもらえています!

・その靴かわいいね!

・オシャレだね!

・いつも服装かっこいいよね!

昔の自分が欲しかった言葉を貰える様になってきました。

それは、

自分に本当に似合う物と相手が似合うと思う物のバランスがわかってきたからです!

これからももっともっと勉強ですが、

僕が経験してきた事を基にして...

それと同時に低身長向けのファッションコンテンツを発信もしていきたいと思いました。

それが僕が今回ブログを開始した理由です☆

5.このブログが目指すところ

ブログ頑張んばれコン!!目指すはどういうブログなんだコン??

身長の低い男性にとって、ファッションの参考になったり、楽しむきっかけとなるメディアを目指します!

雑誌って見てて面白いけど、チビメンからすると...

・身長が高い。

・顔も整ってる。

・スタイルまで良い。

そんなモデルさんが服を着てますよね!

昔の自分はそんな雑誌を見てて、こう思ってました。

・俺には着こなせなそう...

・このモデルさんだからカッコいいんでしょ?

・背が低い人向けの雑誌はこの世にないのか?

なので、僕の独断と主観と多いなる偏見で、

身長にコンプレックスがある男性の役に立つ情報を集めたいんです。

なので、チビのライフハック的な、

10代の僕が今見たら最短ルートで今の僕まで来れら雑誌の様なコンテンツ作っていきたいと思います!(まぁ今の僕とは財力が違いますがw)

今まで学んできた事とオススメのアイテムや着こなし方など多岐に渡ってまとめてみますね!

6.最後に

最後まで見て下さりありがとうございます!これからどんどん記事を更新していきますので、よろしくお願いいたします!

7.合わせて読みたい

www.teishintyo-mens-fashion.com