ケチ大根のチビハック

低身長男子の僕が経験したチビだけど自信が持てた!そんな経験・体験を紹介するブログです。ファッションについて8割、仕事、お金の事2割のブログ。とにかく身長が低い男子は自信を付ける事が大事であると考えている為、僕が胸を張って生きる事が出来ているその相棒たちについて記事にしています。

【身長が低い男性のファッション】シルエットを意識し、モテる男に!

f:id:kechidaikon:20190126193054j:image

こんにちは!

ケチ大根です。

身長にお悩みの方は多いですよね...

僕自身も身長163cmの低身長男子ですw

ちなみにチビだからといって、オシャレになれないって事はもちろんありません。

身長の低い男性は、シルエットを意識するだけで、だいぶ周りからの見え方が違って来ます!

オシャレになれますよ。

という事で、本日はオシャレ基本の3大シルエットについて書いていきますね!

ケチ大根です!このブログ運営している163cm、低身長なファッションブロガーです!

無知大根です。今日はケチ大根に3大シルエットについて教えてもらうコン

ご関心のあるところからどうぞ!

1.シルエットとその重要性

シルエットって言葉は雑誌とかでも見たことあるコン!でもなんでそんなに重要なんだコン?

僕は最も重要だと思ってるよ。シルエット次第でオシャレかどうかの7.8割に影響するって言われてるんだよね!

7.8割!?ほとんどシルエットで決まるじゃないかコン!!

そうなんです。

コーデの色合いやアイテム選び、背を低く見せないテクニックなど

ファッションにおいて大切な事は山ほどあります。

しかし、一番大事なのはシルエットです!!

シルエットが整っているからこそ、

整えた色合いが映えるし、

悩んで悩んで選んだアイテムが目立ち、

そして、テクニックが効果的に働く。

何事も基礎が大事と言いますが...

シルエットはファッションにおいての基礎中の基礎なんですね!

お花で言うと、根っこの部分ですね!根っこがしっかりしてるからこそ花びらが綺麗に咲きますよね🌺

そうなんだコンね...高い服だけを着てれば、いいって訳ではないんだコンか。

逆に言うと、シルエットが整えば、その高い服がもっともっとカッコよく見えるかもよ☆

ユニクロやGUなどのファストファッション系の服を着ているのに、

なぜかカッコよく見える人っていますよね?

その方は、オシャレに見えるシルエットのどれかに当てはまっているはずです!

特に背の低い男子はシルエットを意識するだけですごくオシャレになれます!なので、続きも楽しみに見てください!

2.3大シルエットとは?低身長男子におすすめのシルエットは?

その、オシャレに見えるシルエットってどんなのがあるんだコン?教えてくれコン!

それでは、解説していきますね!

2-1.I(アイ)ライン

f:id:kechidaikon:20190126202753j:image

一番おすすめなシルエットです!

アウター、トップス、ボトムス

全てを細身に揃えるシルエットです。

アルファベットのIの様な形が由来です。

一番おすすめですが、服の選び方にコツあります!

2-2.Yラインもしくは、Vライン

f:id:kechidaikon:20190126202748j:image

☞主にロングコートを着ているとYの字に例えられる事が多い。
f:id:kechidaikon:20190126202756j:image

☞ロングコートではなくボリュームのあるアウターを着るとVの字に見える。

これもおすすめです!

コートやボリュームのあるアウターと細身のパンツを合わせる事でできます。

主に冬場はこのシルエットになる事が多いですね。

実は一番簡単にできるシルエットかも...?

オシャレに見えるし、実は低身長の男性と相性がいいと言われてますよ!

2-3.Aライン

f:id:kechidaikon:20190126203033j:image

実はこのAラインだけ、唯一チビメンにはおすすめしにくいシルエットです。

しかし、飽くまで理論上の話しですね。

これもアルファベットのAの様なフォルムで、

細身のアウターと太めのズボンでできるシルエットです。

おすすめはできないですが、うまくコーディネートができるのであれば、一番オシャレに見える可能性も秘めてます!挑戦してみるのはアリですね。

3.僕の彼女にそれぞれのシルエットの印象について聞いてみた!

3-1.女性から見たIラインの印象

・Iラインの所感は?:すっきりに見える、シャープ、重くない、一般的な格好。

・どんな人似合うか?:どんな人でも似合うと思う!

チビメンにはどうか?:似合う!

身長が低い人がIライン:良いと思う!身長は低くは見えない。若干高く見えるかも。

3-2.女性から見たYラインとVラインの印象

3-2-1.Yライン

Yラインの所感は?:良く言えばかっこよく見える!悪く言えばすましてる。

どんな人似合うか:身長が高い人が似合う人、細い人。

チビメンにはどうか?:なんとも言えない。着こなしによるかも?ロングコートは足が見える面積が狭いと小さく見える。サイズ選びが重要。

3-2-2.Vライン

Vラインの所感は?:かわいいと思う!でも、幼く見えるかも。

どんな人似合うか:足が長い人、足が細い人、ガリガリな人、でも極論太ってない人はある程度似合うと思う!

チビメンがVライン:似合う!大きいサイズを着ればいいだけなので簡単にできそう。でも身長が高くは見えないし、幼く見えちゃう。

3-3.女性から見たAラインの印象

Aラインの所感は?:だらしなく見えるかも。やんちゃそう。
どんな人似合うか:身長が高い人以外は難しいかも。
チビメンがAライン:ダボっとしてるから短く見えるかも...あまり似合いそうだとは思えない。身長が高い人でも実際より低く見える。

4.まとめ

・シルエットは一番重要!オシャレの印象に7.8割の影響を及ぼす。

・IラインとYラインをまずは意識!

・彼女的にはIライン、Vラインは似合うが、Yラインは着こなしによる。Aはやめた方が良いらしい(泣)

5.最後に

本日も最後まで見て下さりありがとうございます!まずはシルエット。基礎が整ったらアウターやスニーカー、鞄、時計といった周りと差がつく部分にこだわっていきましょう!!

6.合わせて読みたい

www.teishintyo-mens-fashion.com

www.teishintyo-mens-fashion.com

www.teishintyo-mens-fashion.com